if

POKO

Active member
8月 12, 2019
59
34
18
忘れてないかもですが忘れてる雰囲気があるので再び。乱数を変数にできるようにして欲しいです。もしくはそういう変数を作る。ドロップダウンのように色々な文字を入力してランダムで選ぶとかもありかと
 

aieuo

Well-known member
1月 27, 2018
302
206
43
マジでなんなんこのプラグイン
不可能ということがほぼないw
ありがとうございます_(._.)_

忘れてないかもですが忘れてる雰囲気があるので再び。乱数を変数にできるようにして欲しいです。もしくはそういう変数を作る。ドロップダウンのように色々な文字を入力してランダムで選ぶとかもありかと
ごめんなさい 忘れていました...
 
  • Like
Reactions: NoNaMe(のなめ)

さくだま

Well-known member
12 月 7, 2018
74
51
28
東経135度の県
新しく追加されたbossbarで1分カウントタイマーを作りたいのですが
変数などの扱いがよくわからないのでできれば教えてください
 

aieuo

Well-known member
1月 27, 2018
302
206
43
新しく追加されたbossbarで1分カウントタイマーを作りたいのですが
変数などの扱いがよくわからないのでできれば教えてください
タイマーを開始するときに 「変数を追加する」でcountdown_{player_name} などのプレイヤー名の入った変数に60(タイマーの秒数)を入れる。

countdownというチェーンを作成する。
条件に
「2つの値を比較する」で {countdown_{player_name}} が1以上 を追加する
条件にあったときに、
「最大値が60で値が{countdown_{player_name}}のbossbarを表示する」と
「計算するで{countdown_{player_name}}から1引く」と
「1秒遅れてチェーン(countdown)を実行する」を追加する
条件に合わなかった時に
「bossbarを削除する」を追加する

タイマーを開始するときのIFで条件にあったときに「1秒遅れてチェーン(countdown)を実行する」を追加する
みたいな感じに変数に保存した残り秒数を1秒ごとに1引いていき、1より小さくなったときに終了するとたぶんできます...
 
最後の編集:

aieuo

Well-known member
1月 27, 2018
302
206
43
最後の編集:

さくだま

Well-known member
12 月 7, 2018
74
51
28
東経135度の県

ローストビーフ

Well-known member
2月 3, 2019
211
72
28
札幌
動作しないIF
イベント設定はダメージを受けたとき

もしの設定
指定したアイテムを持っていたら(339:0 個数1 シールド)
条件に合った時
エフェクトを与える 11 2 20


名前を339:0にシールドとつけた状態では作動しなく、つけない場合は作動した。

他に存在する不具合
エフェクトの強さが設定した数値-1になっています。
 
最後の編集:

やまちゃんゼノ

Well-known member
12 月 3, 2018
90
48
18
近畿
動作しないIF
イベント設定はダメージを受けたとき

もしの設定
指定したアイテムを持っていたら(339:0 個数1 シールド)
条件に合った時
エフェクトを与える 11 2 20


名前を339:0にシールドとつけた状態では作動しなく、つけない場合は作動した。

他に存在する不具合
エフェクトの強さが設定した数値-1になっています。
追記
エフェクトの値が負の数になりません