コンテンツアイコン

TicketPlugin 1.0.1

あなたの鯖にチケットと言うものを追加します!!
この「チケット」は、様々な用途があります!
~何処かの道の通行券、どこかの建物の入場券、何かの閲覧券(前売り券も)、引換券等々~
とにかく色々な用途に利用いただけます。
この「色々」には何も制限はありません!好きなようにお使いください。
間違えてチケットを購入してしまった方のためにチケットの払い戻しも実装しています。
利用する上で
特に約束事はありませんが、以下をお守りください。
・二次配布禁止
・改造OK!また、友人間など、プライベート間であれば改造したものに限って送信などOK!
・改造時にはplugin.ymlのauthorは変更せず、authorsを追加するようお願いします。m(__)m
・不具合情報等ありましたら、連絡ください(>_<)
対応経済API
Code:
TicketPluginは以下経済プラグインに対応しています。
EconomyAPI
MixCoinSystem
MoneyPlugin
対応経済プラグインは、徐々に増やしていこうと思いますので、何か案がありましたら教えてください、お願いします 何でもしませんから m(__)m
Commands
Code:
/ticket <buy | cancell> <buyの場合: チケット名 cancellの場合: チケット番号>
チケットを購入したり払い戻したりすることが出来ます。
buy: チケットを購入できます。
cancell: 購入したチケットを払い戻します(サーバー管理者に許可されている場合)
/ticketadmin <add | use | remove | change> <add, remove, changeの場合はチケット名、useの場合はチケット番号> <add, changeの場合は値段>
チケットを管理できます(OPのみ)。
add: チケットを追加できます。
use: 購入されたチケットを使用したチケットにします。
remove: チケットを削除できます(一部情報は削除できません)。
change: チケットの値段を変更できます。
APIs
PHP:
use TicketPlugin\TicketPlugin;
// use文
$api = TicketPlugin::getInstance();
// プラグインインスタンスを取得します。
or
$api = $this->getServer()->getPluginManager()->getPlugin("TicketPlugin");
// これもプラグインインスタンスを取得します。(use文必要無し)
$ticket = "チケット名";
$price = "チケットの値段";
$ticketnumber = "チケット番号";
$api->addTicket($ticket, $price);
// チケットを作成します。
$api->useTicket($ticketnumber);
// チケットを使用します。
$api->existsTicket($ticketnumber);
// チケットがあるか確認します。
$api->removeTicket($ticket);
// チケットを削除します。
もし、API使用時にエラーが発生する場合は、以下を実行することによって原因が分かる可能性があります。
PHP:
$error = // API文
$error->getReason();
// エラー内容を取得します。
$error->getInfo();
// エラー発生時にこのプラグインが受け取った内容をarray形式で取得できます。
Config
config.yml
YAML:
moneyの説明: これは、通貨プラグインで、どれを利用するかのものです。EconomyAPI, MixCoinSystem, MoneyPluginがご利用できます。
money: EconomyAPI
paycacheの説明: 購入したチケットの情報をキャッシュファイルに保存します。このキャッシュファイルは、プラグイン無効化時に削除されます。0で無効、1で有効
paycache: "0"
paycancellの説明: 一度購入したチケットを払い戻します。値段はキャッシュファイルから読み込まれます。この機能を使う場合は、必ずpaycacheを有効にしてください。0で無効、1で有効
paycancell: "0"
著者
すごろく
ダウンロード数
950
最初のリリース
最後の更新
評価
0.00 つ星 評価0

More resources from すごろく

最新のアップデート

1. API4.0.0に対応

このアップデートによりPocketMine-MP 4.*でプラグインが使用できるようになりました。