コンテンツアイコン

ServerSecurity 1.0.0

このプラグインを使用して貴方が不利益を被ったとしても一切開発者は責任を持ちませんので自己責任でご使用下さい。(下に詳しく書いたルールがあるので、必ず見てください。)

このプラグインは、あなたのサーバーを守ります!!
このプラグインは、あなたのサーバー(場合によってはサーバー機)をプラグインによる破壊行為、プレイヤーによる荒らし行為からサーバーを守ります!!(一応、このプラグインは、サーバーの他のプラグイン対策専門なため、プレイヤー荒らし対策については他のプラグインと併用することを強くお勧めします。)
そして、快適に使用できるように一部機能は動作確認が行われています。
このプラグインで出来る事
このプラグインは、以下の機能が実装されています。
  • プラグインの自動スキャン、隔離機能
  • プレイヤーによるブロックの設置、破壊の監視、ブロック機能
機能・コマンドの詳しい説明
プラグイン自動スキャン、隔離機能
フォルダプラグイン除く全てのプラグインをスキャンします。スキャンの結果、サーバー機に影響を及ぼすと考えられるコードを含むプラグインは強制的に隔離されます。
隔離されたプラグインは、ファイル名の拡張子が.phar_serversecurity_detectedに置き換えられます。

/allowplugin <プラグイン名>
<プラグイン名>で指定されたプラグインをスキャン対象から除外します。
※これを行うには事前にそのプラグインを読み込んでおく必要があります。
/denyplugin <プラグイン名>
<プラグイン名>で指定されたプラグインが検出されたときにプラグインを隔離します。
※これを行う際にそのプラグインが読み込まれていなくても実行できます。
/getresult
最後のスキャン実行結果を確認できます。
  • そのプラグインのソースコード内にサーバー機のコマンドが実行できるコードが含まれている
  • ブロックリストにそのプラグインが追加されている
プレイヤーによるブロックの設置、破壊の監視、ブロック機能
OPを除く全プレイヤーのブロックの破壊、設置を監視します。
そして、荒らす際に使用するブロックを設置しようとした場合、自動的にそのブロックの設置が拒否されます。
/allowplayer <プレイヤー名>
<プレイヤー名>に指定されたプレイヤーの全てのブロックの設置、破壊を許可します。
※OPはこのコマンドを実行しなくても全てのブロックの設置、破壊が許可されています。
/denyplugin <プレイヤー名>
<プレイヤー名>に指定されたプレイヤーの全てのブロックの設置、破壊を拒否します。
※OPはこのコマンドを実行しても全てのブロックの設置、破壊は拒否されません。
/sshelp [コマンド名]
ServerSecurityのコマンドのヘルプを表示します。[コマンド名]には"allowplugin"等のコマンド名を指定するとより詳しいヘルプが取得できます。
設定ファイルの詳細
config.yml
Code:
versionの説明: この項目は、この設定のバージョンを管理する項目です。なお、この項目を編集すると、設定が初期化される可能性があります。
version: 1
playerprotectの説明: この項目は、プレイヤーに対して、荒らし対策等を行います。なお、op所有者には無効です。trueで有効、falseで無効
playerprotect: "true"
autoprotectの説明: この項目は、サーバーを実行中に自動的に定期的にプラグインをスキャンします。なお、これはpluginsフォルダに入っている全てのプラグインファイルをスキャンします。(フォルダプラグインは対応していません。)trueで有効、falseで無効
autoprotect: "true"
allow.json - プラグイン、プレイヤーの許可情報が保管されています。
deny.json - プラグイン、プレイヤーの拒否情報が保管されています。
result.json - 定期スキャンの最後の実行結果が保管されています。
scan.log - 定期スキャンの実行ログが保管されています。
tempplugin.php - プラグインスキャン時に使用する一時的なプラグインソースコードが保管されています。
tempplugin.yml - プラグインスキャン時に使用する一時的なプラグイン情報が保管されています。
このプラグインを使用する際のルール
このプラグインを使用して、利用者本人、または利用者が使用するサーバー、あるいはそれを実行しているサーバー機に損害が発生しても一切開発者は責任を持ちません。(まぁ開発者の想定していない使い方をしなければ大丈夫だと思います。)
このルールはプラグインダウンロード時から適用されます。
許可なくこのプラグインの内部ソースコードを確認、改造、プラグイン本体を二次配布するのは禁止です。(ですが、ソースコードが見たい際は理由含めて開発者に問い合わせてください。)
最後に
このプラグインを使用してより安全に、より楽しくサーバーが運営できると嬉しいです!!
著者
すごろく
ダウンロード数
439
閲覧数
1,621
最初のリリース
最後の更新
評価
0.00 つ星 評価0

More resources from すごろく