コンテンツアイコン

未完成 KeyTypingGame 1.0.0

オンライン機能開発中です!
このプラグインは、キーボードでタイピングをテストできるゲームです。(試しに作ってみたらうまくできたww)
かなり難しめに出来ているため、頑張って下さい。
コマンド:
通常:
/game <start | online | offline | login> - このプラグインのメインコマンド
/game start <easy | normal | hard> - 開始するゲームの難易度選択(easy=簡単、normal=ノーマル、hard=難しい)
/game online - この機能は開発中
/game offline - この機能は開発中
ゲーム中:
/game <タイピング文字列> - 指定された文字列を打ち込む
使い方:
・ダウンロードしてpharをpluginsフォルダに移動、起動します。
・コンソール上からコマンド"game start easy"を実行します。
・コマンド"game (指定された文字列に置き換える)"を実行します。
・コマンドが正しい場合、勝者が表示されます。("CPUプレイヤーを待機しています。数秒後、同じコマンドを再度実行してください。"と表示された場合はしばらく待ってから再実行してください。この時点でタイピングは完了しているため、再実行したときのタイミングでは、プレイヤーが打った時間は変わりません。)
・これらを何回か繰り返す
・最終勝者が表示されます。
・勝ったのが初めての場合、一段階上の難易度挑戦ができるようになります。
セーブデータ管理:
・config.yml
値の名前デフォルト値入力する値説明
userfalsetrue, falseオンラインゲーム時に自動ログインするかどうか
cmdrunplayerfalsetrue, falseコマンドの使用をコンソールと管理者以外に許可するかどうか
・data.json
暗号化されたセーブデータが保管されています。削除すると、セーブデータが初期化されます。
・key.bin
セーブデータの復号に必要なデータです。削除すると、セーブデータが初期化されます。
・iv.bin
セーブデータの復号に必要なデータです。削除すると、セーブデータが初期化されます。
・shutdown.txt
CPUプレイヤーの動作に必要なデータですが、サーバーが停止している間のみ削除しても問題ありません。
注意事項:
・config.ymlとshutdown.txtを除くセーブデータを下手にいじらないでください。セーブデータが初期化される恐れがあります。
・このプラグインで発生した事柄は、理由を問わず自己責任とします。
・このプラグインは、中身を確認、改造、二次配布等は理由を問わず禁止とします。
・主がある程度なところまで検証していますが、不具合が見つかった場合は、主に知らせて下さい。お願いします。
最後に:
このプラグインで楽しんでいけたらうれしいなと思います。
ここから、一部ネタバレを含みますので嫌いな方は見ないことをお勧めします。
見るという方は下をクリック
一番難しいHardを何回かクリアすると、
隠しモードで遊びませんかというメッセージが表示されます。
え?さらに情報が欲しい?だったら下の攻略を見てね!!

ここからはこのゲームの攻略情報を公開しています。
このモードは、一番簡単なタイピングモードです。
CPUプレイヤーはこれらのタイピングに一律5秒かかるようになっています。
ただし、指定される文字列は以下からランダムに選択されます。
"apple", "brown", "cup", "data", "easy", "file", "hard", "id", "juice", "note", "op", "queen", "soft", "time"
また、クリアすると、難易度"Normal"がプレイできるようになります。
このモードは少し難しくなっているタイピングモードです。
CPUプレイヤーはこれらのタイピングに一律4秒かかるようになっています。
"android", "button", "cutter", "database", "execute", "folder", "harddisk", "internet", "junior", "notebook", "operation", "softcream", "utility", "virtual"
また、クリアすると、難易度"Hard"がプレイできるようになります。
このモードは無理じゃないのかと思うほど難しくなっているタイピングモードです。
CPUプレイヤーはこれらのタイピングに一律2秒かかるようになっています。
"operatingsystem", "minecraft", "applepie", "chocolate", "chocolatebanana", "programinstall", "windows10", "software", "translate", "pudding", "running", "joinserver", "enabledisable", "terminate"
この難易度の名前は"VeryHard"です。
解放条件は、難易度"Hard"で累計10回以上CPUプレイヤーに勝つことです。
このモードはキーボードタイピングがかなり得意な人が本気を出してようやくCPUプレイヤーに勝てるのかなと思う最難関モードです。
CPUプレイヤーは難易度"Hard"のタイピングで2秒だったのに対し、難易度"VeryHard"では、驚異の0.8秒のみかかるようになっています。しかも、指定される文字列は難易度"Hard"と同じものが使用されます。かなり頑張らないといけません。なお、コマンドを解放されていない時に入力した場合は難易度に"easy", "normal", "hard"以外を指定した際とメッセージが変わらないため、解放しないとこの隠し要素に気付かない仕様になっています。これの難易度に勝つには、とにかく頑張ってねとしか言えないので、頑張って下さい。
著者
すごろく
ダウンロード数
610
最初のリリース
最後の更新
評価
3.00 つ星 評価1

More resources from すごろく

最新のレビュー

発想は面白いのですが、コンピュータの勝敗を確認するために再度同じコマンドを打たないといけないところが面倒に感じました。
すごろく
すごろく
なるほど…現在オンライン対戦のアップデートを準備しているので、その時に仕様を変えようと思います。