MyStatus for Nukkit

MyStatus for Nukkit v2.0.0

MyStatus-for-Nukkit
自分のステータスを画面下部に表示します。





概要
自分の名前、自分の所持金、現在時刻、自分の現在地を画面下部に表示します。
また、画面上部にお知らせを掲示したり、ステータスの上部にメッセージを付け加えたりできます。
これらのメッセージ・お知らせは、Config又はコマンドで変更できます。

表示する所持金はConfigでEonomySystem(配布先)、EcokkitMoneySAPIから選択でき、表示しないことも可能です。
※初期設定では表示なしとなっています。


各部の説明


コマンド
/setmessage1 <String:メッセージ>
ステータス上部の文字列を変更します。OPのみ。

/setmessage2 <String:メッセージ>
画面上部の文字列を変更します。OPのみ。

全てのコマンドについては、ダブルクォーテーションを付けずスペースを使用することが可能です。




Config
メッセージ設定ファイルとして、message.ymlが生成されます。
YAML:
Message1: MyStatus
Message2: このメッセージ・ステータスはMyStatus for Nukkitが表示しています。
値を変えると、メッセージを変更することができます。
Messageの1、2については各部の説明を参考にしてください。

全般設定ファイルとして、settings.ymlが生成されます。
YAML:
'#設定。trueもしくはfalse。': ''
'#これらの設定を変更ではなく削除すると、正常な動作を妨げる原因となりますのでおやめください。': ''
'#設定の初期化を行いたい場合、ymlごと削除を推奨します。': ''
'#経済APIプラグイン設定について。初期設定は無効のfalse。': ''
'#現在、EconomySystemAPI、Ecokkit、MoneySAPIに対応。所持金表示不要の場合、false。': ''
'#EconomySystemAPI Ecokkit MoneySAPI false から選ぶこと。誤りがある場合動作せず。': ''
Economy: false
'#デバッグモード。通常時はfalse推奨。': ''
debugmode: false
ここで表示する経済APIもしくは表示無効を選ぶことができます。
デバッグモードはオンにするとスケジューラーのタスクIDを表示します。

使用している機能
このプラグインは20tickのリピートタスク(スケジューラー)を利用しています。
常時表示にTipを利用しています。
そのため、Tipに常に何かを表示させるプラグインとは競合します。
また、Popup・ActionBarに常に何かを表示させるプラグインとは表示が重なる場合があります。

既知の不具合
MinecraftBE v1.16リリースにより、Tip・Popupの仕様変更が行われた影響で、プラグイン導入時にステータス表示部分に黒いもやがかかってしまっています。
※こちらについては、他の方がテクスチャ変更により解決する方法を発見しております。

ライセンス
二次配布、改造配布、プラグインの横流し、悪用を禁止します。
自分用、又は友人用の改造は許可します。
このプラグインで発生したすべての問題に対して製作者は責任は負いません。
都合により、プラグインの破棄を要請する場合があります。その際は、要請に従いプラグインを破棄してください。
各経済APIについては、それぞれのプラグインのライセンスに則ってご使用ください。
著者
gamesukimanIRS
ダウンロード数
799
閲覧数
1,496
最初のリリース
最後の更新
評価
0.00 つ星 評価0

More resources from gamesukimanIRS

最新のアップデート

  1. v2.0.0 大規模アップデート

    変更点 ・表示する所持金APIが選択式になり、対応数が3つになりました。 ・所持金表示なしが選べるようになり、経済APIを前提プラグインとして導入する必要がなくなりました。...
  2. マイナーアップデート(1.13対応)

    v1.0.1 MinecraftBE1.13リリースに伴い、Tabが記号「HT」に変換される仕様変更が行われたため、表示部分のTabを全て半角スペースに置き換えました。