WorldEditPlus

WorldEditPlus 3.1


~ Before using (使用する前に) ~

このプラグインでは「FormAPI」を使用する事を推奨します。
「FormAPI」を使用しない場合はコマンドのみ実行が可能になります。


FormAPI v1.3.0 (PocketMine-MP)
FormAPI v1.2.0 (1.3.0が使えないsrc用)

~ Description (説明) ~

従来のワールドエディッタは一人が実行すると終了するまでサーバーが止まってしまうという問題がありました。
このワールドエディッタでは、その問題を解決する為に作成しました。


加えてこのワールドエディッタでは、皆さんが便利に使えるように様々な機能を備えました。

今までごちゃごちゃしていたコマンドは /fill /clone に統一されました。
/fill /clone はローカル環境と同じように使用できるので困る事はありません。


フォームを使用する事によって簡単に実行する事ができます。
/wand /pos1 /pos2 で登録した座標はフォームに自動入力されるので覚える必要はありません。
登録した座標の位置が間違っていた場合はフォームで簡単に修正する事ができます。


~ Command (コマンド) ~

/wand
説明: 始点と終点を決める斧を取り出します。
使用方法: /wand
/pos1
説明: 指定した座標を始点に設定します。
使用方法: /pos1 [x] [y] [z]
/pos2
説明: 指定した座標を終点に設定します。
使用方法: /pos2 [x] [y] [z]
/fill
説明: 領域の一部または全体を指定したブロックで埋める。
使用方法: /fill [from: x y z] [to: x y z] [block] [set|outline|hollow|keep|replace] [block]
/clone
説明: 1つの領域から別の領域にブロックを複製する。
使用方法: /clone [from: x y z] [to: x y z] [destination: x y z] [replace|filtered|masked] [normal|force|move] [block]
/cylinder
説明: 領域に指定したブロックの円柱を作成する。
使用方法: /cylinder [from: x y z] [to: x y z] [block] [x|y|z]
/cancel
説明: 指定した番号の処理を停止させます。
使用方法: /cancel <number>
/book
説明: ブロックの情報を調べる本を取り出します。
使用方法: /book

~ Easy usage (簡単な使い方) ~

フォームを使った簡単な使い方を紹介します。

1. /wand を実行して始点と終点を決める斧を取り出します。
2. 斧で始点に設定したいブロックを破壊します。
3. 斧で終点に設定したいブロックをタッチします。
4. 実行したいコマンドを選択してフォームを表示させます。


/fill
1. 設置するブロックをブロック①に入力します。(カンマで連結するとランダムで設置できます)
2. 任意のオプションを選択します。(オプションの説明はフォームに書いてあります)
3. オプションreplaceを選択した場合はブロック②を入力します。(カンマで連結すると複数選択できます)
/clone
1. クローン先の座標を確認します。(現在位置がクローン先の座標になります)
2. 任意のマスクモードを選択します。(マスクモードの説明はフォームに書いてあります)
3. 任意のクローンモードを選択します。(クローンモードの説明はフォームに書いてあります)
4. マスクモードfilteredを選択した場合はブロック①を入力します。(カンマで連結すると複数選択できます)
/cylinder
1. 設置するブロックをブロック①に入力します。(カンマで連結するとランダムで設置できます)
2. 円柱を作成する方向を選択します。

5. 送信ボタンを選択します。

~ Other (その他) ~

・ ブロックが分からない方へ
 /book で本を取り出しブロックをタッチするとブロックの情報が表示されます。
 設置したいブロックが見つからない場合は
コチラを参考にしてください。

・ 実行した処理を止めたい
 /fill /clone /cylinder を実行した際に番号
(number)が表示されます。
 表示された番号(number)/cancel <number> と入力してください。


~ warning (注意) ~

・ 正常に処理できていない様に見える時がありますが正常ですので時間を空けるかリログしてください。
・ 巨大な範囲を複数人が実行するとサーバーに負担が掛かる場合があります。
  負担が掛かる回数が多い場合はconfig.ymlから負担の調整して下さい。


~ Behavior (動作) ~

PocketMine-MP
MiRm
Altay

~ Source code (ソースコード) ~

GitHub

~ Scheduled update (アップデート予定) ~

モチベーションが無くなった為、当分はアップデート予定はないです...
致命的な不具合があった場合はアップデートします。
いいね数: narapon and hayao10
著者
CreeParker
ダウンロード数
1,558
最初のリリース
最後の更新
評価
4.50 つ星 評価2

More resources from CreeParker

  • APITools
    APITools
    "onCommand" "onRun" "API" を自動で対応させます

最新のアップデート

  1. 最新pmmpでクラッシュする問題を修正

    = アップデート = 最新pmmpにて"タッチ/右クリック"すると強制的にログアウトしてしまう問題を修正しました エラーが出る場合は報告ください
  2. 大型アップデート

    = アップデート = 進行ゲージが被らないようにしました。 WorldEditPlusのメッセージのカスタマイズが出来るようになりました。...
  3. /cloneのバグ修正

    = アップデート = クローン先の座標がズレる問題を修正しました。

最新のレビュー

とても使いやすいですが看板などのentityを設置すると「Internal server error」とでてしまいます
とても使いやすく、わかりやすいワールドエディタです。
気になった部分は、コマンド実行時にすべての項目を埋めないとエディットが実行されない点です。必要ない部分に関しては省略もできるようにするといいと思います。
CreeParker
CreeParker
ご意見ありがとうございます
一応、必要ない項目は入力しなくても実行可能ですよ(/fillの場合は座標とブロック①、/cloneの場合は座標が必須です)