コンテンツアイコン

MGTworld (ManagementWorld) 5.6

mix_x2

Active member
1月 6, 2018
49
27
18
mix_x2の新しいコンテンツ:

MGTworld (ManagementWorld) - ワールド管理!

今回のプラグインは!
ワールドを管理できます!
早速コマンド紹介!!

/wp <ワールド名>でそのワールドにテレポートできます!
/wgd <ワールド名>で普通の(default)ワールドを生成できます!
/wgf <ワールド名>で平らな(flat)ワールドを生成できます!
/load <ワールド名>で読み込まれていないワールドを読み込むことができます!
/unload <ワールド名>で読み込まれているワールドの読み込みを解除できます!
最後にコマンドがわからなくなったら/Helpで確認できます!やったね!
あ、最後じゃなかったぜw
次に全部のコマンドは権限がないとできないようになっていますが
設定からopじゃなくても実行できるようにできます!!
↑意味なくね))))
エラーなどが起こったら教えてください!
では!
このコンテンツの詳細を読む...

R_Funa

New member
2月 19, 2018
11
1
3
JPN
Help:
usage: /Help
description: コマンドの説明
wp:
usage: /wp
description: ワールド移動
gwf:
usage: /gwf
description: ワールド作成(flat)
gwd:
usage: /gwd
description: ワールド作成(default)
load:
usage: /load
description: ワールド読み込み
unload:
usage: /unload
description: ワールド読み込み解除
(plugin.ymlより)

コマンド名が説明と異なっています。

R_Funa

New member
2月 19, 2018
11
1
3
JPN
設定で鯖民が使えるようにする方法教えて欲しいです
制作者ではありませんがお答えします。

MGTworldというフォルダが生成されていると思いますので、その中にあるCommandOP.ymlを開いてください。そこには、
---
wp-op: "true"
gwd-op: "true"
gwf-op: "true"
load-op: "true"
unload-op: "true"
...
と記されているはずです。左側にあるのが[コマンド名-op]で、右側にtrueとなっています。
どれかをtrueをfalseに書き換えると、その書き換えたところにあるコマンドが鯖民でも使用できるようにできます。

ドリフト

New member
1月 14, 2018
21
0
6
制作者ではありませんがお答えします。

MGTworldというフォルダが生成されていると思いますので、その中にあるCommandOP.ymlを開いてください。そこには、

と記されているはずです。左側にあるのが[コマンド名-op]で、右側にtrueとなっています。
どれかをtrueをfalseに書き換えると、その書き換えたところにあるコマンドが鯖民でも使用できるようにできます。
すいませんフォルダ内にymiが、無いんですが、、、

R_Funa

New member
2月 19, 2018
11
1
3
JPN
フォルダを一度削除してもう一度プラグインをロードし直して見てください。一度で無理なら何度かやって見てください。おそらくそれで解決すると思います。

R_Funa

New member
2月 19, 2018
11
1
3
JPN
すみません 遅くなりました
どこが説明と異なっているのか詳しくお願いできませんか?
[説明]
/wgd <ワールド名>で普通の(default)ワールドを生成できます!
/wgf <ワールド名>で平らな(flat)ワールドを生成できます!
[実際]
gwf:
usage: /gwf
description: ワールド作成(flat)
gwd:
usage: /gwd
description: ワールド作成(default)

R_Funa

New member
2月 19, 2018
11
1
3
JPN
特に異常は、無いですし、開ける奴は、ちゃんと開けますよですがこれは、開けません
mix_x2の新しいコンテンツ:

MGTworld (ManagementWorld) - ワールド管理!
ドリフトさんがCommand.ymlを開くことができない原因がおそらくですがわかりました。

PHP:
public function onEnable() {
        $this->getLogger()->info("§aMGTWorldを読み込んだ by mixpowder");
        if (!file_exists($this->getDataFolder())) {
            @mkdir($this->getDataFolder(), 0766, true);
        }
      $this->world = new Config($this->getDataFolder() . "CommandOP.yml", Config::YAML,array('wp-op' => 'true','gwd-op' => 'true','gwf-op' => 'true','load-op' => 'true','unload-op' => 'true'));
}
上はMGTWorldのPluginのコードで、onEnable()内を示しています。上のコードの中で、

PHP:
if (!file_exists($this->getDataFolder())) {
            @mkdir($this->getDataFolder(), 0766, true);
        }
という部分がありますが、これは 0766 という権限でCommand.ymlを生成しています。ただ、0766というパーミッションはドラフトさんのアンドロイドではフォルダ生成が許可されていないのでしょう。なぜなら一般的なプラグインにおいては、0744というパーミッションでフォルダを生成しているからです。(よって他プラグインのConfigへのアクセスが可能)

したがって、正しくコードを書くとすると
PHP:
            @mkdir($this->getDataFolder(), 0744, true);
        }
}
となります。よって、ドラフトさんに起こるバグを直すためにはこれをコピペしてプラグインを改善する必要があります。

ただ、改善が遅くなるかもしれないので、こちらで勝手ながらZip形式ではありますが用意させていただきました。以下のプラグインをダウンロードしてください。(その後、mixさんから修正版にアップグレードされると思います。)そして、勝手に申し訳ないのですが、plugin.ymlのauthorのところにR_Funaを付け足しました。

添付ファイル

ドリフト

New member
1月 14, 2018
21
0
6
ドリフトさんがCommand.ymlを開くことができない原因がおそらくですがわかりました。

PHP:
        $this->getLogger()->info("§aMGTWorldを読み込んだ by mixpowder");
        }
      $this->world = new Config($this->getDataFolder() . "CommandOP.yml", Config::YAML,array('wp-op' => 'true','gwd-op' => 'true','gwf-op' => 'true','load-op' => 'true','unload-op' => 'true'));
}
上はMGTWorldのPluginのコードで、onEnable()内を示しています。上のコードの中で、

PHP:
        }
という部分がありますが、これは 0766 という権限でCommand.ymlを生成しています。ただ、0766というパーミッションはドラフトさんのアンドロイドではフォルダ生成が許可されていないのでしょう。なぜなら一般的なプラグインにおいては、0744というパーミッションでフォルダを生成しているからです。(よって他プラグインのConfigへのアクセスが可能)

PHP:
            @mkdir($this->getDataFolder(), 0744, true);
        }
}
となります。よって、ドラフトさんに起こるバグを直すためにはこれをコピペしてプラグインを改善する必要があります。

ただ、改善が遅くなるかもしれないので、こちらで勝手ながらZip形式ではありますが用意させていただきました。以下のプラグインをダウンロードしてください。(その後、mixさんから修正版にアップグレードされると思います。)
ダウンロード出来なません。。

mix_x2

Active member
1月 6, 2018
49
27
18

PHP:
        }
}

PHP:
        }

PHP:
        }
}

ただ、改善が遅くなるかもしれないので、こちらで勝手ながらZip形式ではありますが用意させていただきました。以下のプラグインをダウンロードしてください。(その後、mixさんから修正版にアップグレードされると思います。)そして、勝手に申し訳ないのですが、plugin.ymlのauthorのところにR_Funaを付け足しました。
わざわざすみません...
後ほどアップロードさせていただきますね
[説明]

[実際]
usageのことならそれもついでにやっておきます
報告ありがとうございます