コンテンツアイコン

AdvancedJoinQuitMessage v1.1

2021/12/05追記:
皆様のご利用ありがとうございます。

私のアカウントをGithubからGitLabに移行した関係で、DL先URLが変更になりました。また、多少ドキュメントに手を加えました。
プレイヤーがサーバーに入室・退室した時に表示されるメッセージをランダムに表示します。

導入方法・使い方は以下のとおりです。
  1. ここからPharをダウンロードして下さい。
  2. [PMMPフォルダ]/pluginsフォルダにダウンロードしたPharを突っ込みます。
  3. サーバーを起動すると、プラグインによって[PMMPフォルダ]/plugin_data/AdvancedJoinQuitMessageフォルダ内に空のjoinmessages.txtquitmessages.txtが生成されます。
  4. [PMMPフォルダ]/plugin_data/AdvancedJoinQuitMessageに移動し、joinmessages.txtquitmessages.txtを編集します。
  5. 以上で完了です。

実際にメッセージをカスタムするには、[PMMPフォルダ]/plugin_data/AdvancedJoinQuitMessageフォルダ内のjoinmessages.txtとquitmessages.txtを編集する必要があります。これらのファイルは、一行につき一つのメッセージを追加できます。また、特殊文字を入れることも可能です(対応する特殊文字リストはこちら)。

joinmessages.txtとquitmessages.txtの役割は以下のとおりです。
  • joinmessages.txt - プレイヤーがサーバーに入ったときに表示されるメッセージをカスタマイズします。
  • quitmessages.txt - プレイヤーがサーバーから去った時に表示されるメッセージをカスタマイズします。
ファイルが空、もしくは空行のみの場合は、§e%player が世界にやってきました(去りました)を表示します。

このプラグインはMIT Licenseの元で提供されており、GitLabでソースコードを閲覧することができます。
著者
Masatoshiko
ダウンロード数
1,204
最初のリリース
最後の更新
評価
0.00 つ星 評価0

最新のアップデート

1. AdvancedJoinQuitMessage V1.1

新しい機能 特定の文字を入力すると、日付に置き換える機能を実装しました。 プラグインの名前をRandomJQMessageからAdvancedJoinQuitMessageに変更しました。
  2. RandomJQMessage Ver1.0.1

改善点 ファイル生成した時のメッセージ表示時、最後に改行されない不具合を解消。 ついでに、ファイル生成したのが誰なのかも、一緒に表示するようにした。