JoinServerInfo

JoinServerInfo 31

---------JoinServerInfo--------
PMMP4(api4.0.0)版です。ご注意ください。※

*Ver.3(API 3)が欲しい方は>> こちら <<からダウンロードしてください。(ページ一番下のAssetsからダウンロードできます。)

多くの方のダウンロード誠にありがとうございます。

✤概要✤
 このプラグインは、サーバー参加時に下の写真ようにウェルカムメッセージ, 日付, お知らせ(プラグイン導入者のみ設定可)表示します。
 サーバーの運営を開始したてで、プラグインの扱いに慣れていない方におすすめです。

お知らせは自由に変更できます!適用方法は写真の下に書いてあります。

(見栄えが悪く、大変申し訳ないです...)
もともと自鯖用に作って、あまり出す気はなかったので...

info1.jpg

チャット欄では↓
info2.jpg

※↑一番下のの英字は当プラグインとは無関係です。

⊕適用方法
1.プラグインを上からダウンロードし、サーバーのpluginsフォルダに投入。
その後、サーバーを再起動する。
2.plugin_dataフォルダ内のJoinServerInfoフォルダ内にある、info.ymlでお知らせを書くなり消すなり食べるなりする。

上からgreet,date,messageの順にチャット欄に表示されます。(いずれの行も最初のハイフンとその右隣の横棒を消さない限り書き換えできます。複数行にまたがっても改行しなければ大丈夫です。)

YAML:
---
greet:
- §aおかえりなさい! 
date:
- §a今日は§d%date(%day)です。 #わたしが勝手に変えましたが、%dateは日付、%dayは曜日を代入します。このラインのどこでもok
...
❖Update schedule(更新予定・更新情報)
・なし

✅注意事項
・本プラグインはライセンスをつけておりません。その為、中を見るなり、やくなりしてもいいですが、「変更禁止」というところをいじらないことを強く推奨します。正しく動作しない恐れがあります。(許可されている範囲でも、変数やアクションをむやみにいじると使えなくなります。)
また、私のコードはネストが多すぎてみづらいです。申し訳ありません。要望があれば書き直します。

◎何か問題がある、見栄えが酷すぎるし吐きそう、変えてくれほしいなどの提案、その他諸々言いたいことがある、
という方は、議論ページ
もしくはDiscord「トマト缶(母鼠)#5768まで…😌(受験期のため対応できかねる場合がございます。予めご了承下さい。)

Thanks for checking code!!:rain1208
  • Like
Reactions: Audience1138
著者
トマト_haha
ダウンロード数
1,312
最初のリリース
最後の更新
評価
5.00 つ星 評価1

More resources from トマト_haha

• ATKcancel
    ATKcancel
    指定したワールドでの攻撃を禁止します(PMMP4のみ対応)

最新のアップデート

1. Ver.31 バグ修正と一部仕様変更

①プラグインを入れてもloadされない問題を修正しました。 ②Welcomeメッセージと日付表示の横にそれぞれ付いていた装飾のための記号を不要と判断し削除しました。...
  2. Ver.30 PMMPのver.4(API 4)に対応

<<変更点>> ①PMMPのVer.4(API 4)に対応しました。   ②PMMPのVer.3(API 3)のサポートを終了しました。 *Ver.3(API 3)が欲しい方は>> こちら...
  3. Ver.20 日時及び曜日、挨拶の変更を可能に。

--- greet: - §aおかえりなさい! //(1行目)ここも変更可能に message: - osirasedesu date: -...

最新のレビュー

とても設定がしやすいです
お知らせもできて便利です
トマト_haha
トマト_haha
ありがとうございます。
何かご意見もあれば遠慮なくお願いします