ヘルプ コードの確認

Suran2020

Well-known member
5月 4, 2020
74
45
18
MCBE FORUM
forum.mcbe.jp
私の作ったプラグインなんですが、最近プログラミングを始めたばかりなので、
コードがコレであっているのか確認をお願いしたいです!
以下の概要とあっているかを確認してください
〜プラグインの概要〜
プレイヤーが初めて参加したら名前をConfigに保存して、
ルールブックを渡す...
プレイヤーが2回目に参加したらConfigに名前がある確認して、
あるならルールブックは渡さない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
確認ができたら返信お願いします!
PHP:
<?php

namespace chinahinata\Rulebook;

use pocketmine\plugin\PluginBase;
use pocketmine\event\Listener;
use pocketmine\event\player\PlayerJoinEvent;
use pocketmine\utils\Config;

class Main extends PluginBase implements Listener {

public function onEnable() {//プラグインが有効になった時
    $this->getServer()->getPluginManager()->registerEvents($this, $this);//イベントに反応するように
    if (!file_exists($this->getDataFolder())) mkdir($this->getDataFolder(), 0744, true);//Configのフォルダーがあるかないか
    $this->config = new Config($this->getDataFolder()."config.yml", Config::YAML);//Configのファイルがあるかないか
  }
  public function onJoin(PlayerJoinEvent $event) {//プレイヤーが参加した時
    $name = $player->getName();//プレイヤー名を取得して$nameに保存
    if($this->config->exists($name)){//Configに$nameがあるかないか
    }else{
    $config->set($name, $name);//Configに$nameを追加
    $config->save();//Configのセーブ
    $item = Item::get(Item::WRITTEN_BOOK, 0, 1);//本を取得
    $item->setTitle("タイトルを設定");//タイトル
    $item->setPageText(0, "本の内容1\nサンプル");//中身
    $item->setPageText(1, "本の内容2\nサンプル");//中身
    $item->setPageText(2, "本の内容3\nサンプル");//中身
    $item->setPageText(3, "本の内容4\nサンプル");//中身
    $item->setAuthor("Suran2020");//作者
    $player->getInventory()->addItem($item);//本を与える
    $player->sendMessage("§l§6>> §r§aルールブックを配布しました!");//メッセージを送信
    }
  }
}

最後の編集: