コンテンツアイコン

MoPlugin 1.0.0

すごろく

Member
12 月 27, 2018
66
22
8
すごろくの新しいコンテンツ:

MoPlugin - これを使うだけでそのサーバーに入れられている通貨プラグインを検出して自動的に処理する

このプラグインは、通貨プラグインのAPIコードを少し簡単にする(と思う)物です。

このプラグインは、このプラグインのAPIコードを使用するだけでそのサーバーに入れられている通貨プラグインを検出して自動的に処理するものです。

対応している通貨プラグイン

・EconomyAPI
・MixCoinSystem
・MoneyPlugin

API

PHP:
use MoPlugin\MoPlugin;
// use文です。

MoPlugin::getInstance()->getmo($player)
// 所持している通貨を取得
MoPlugin::getInstance()->setmo($player,$mo)
// 通貨を設定する...
このコンテンツの詳細を読む...

Noiさん

Member
1月 8, 2018
18
5
3
found me...
否定的な意見失礼します
まず APIのAPIというのは、おかしくないでしょうか?
自動検出しどのEconomy系プラグインも扱える部分は良いと思いますが
複数Economy系プラグインを入れている鯖は少なく感じ
また、各APIは開発者が使用するものなので
変に仲介API(このプラグイン)を通さずに、元のAPIのコードを使うのではないでしょうか?

すごろく

Member
12 月 27, 2018
66
22
8
否定的な意見失礼します
まず APIのAPIというのは、おかしくないでしょうか?
自動検出しどのEconomy系プラグインも扱える部分は良いと思いますが
複数Economy系プラグインを入れている鯖は少なく感じ
また、各APIは開発者が使用するものなので
変に仲介API(このプラグイン)を通さずに、元のAPIのコードを使うのではないでしょうか?
まずは返信が遅れてすみません。

まぁ確かにそれも言えますが、僕は取り敢えず
"それぞれのプラグインがConfigファイルなどで使用するAPIを指定させる必要が無いようにならないかな"
と思ってこのプラグインを作っているので、
"複数プラグインを自動的に検出する"
機能は作っている過程で出来てしまったようなものなので、おまけ程度の機能です。
なので、このプラグインは、あくまでも
"通貨プラグインを自動的に検出して、複数の通貨プラグインAPIに対応させたときにConfigファイル等で指定させる手間を省ける"
という目的で公開しているので、これを使うと少しプラグイン作成が楽になります。

(これを書くときに気付きましたが、このプラグインで対応出来る通貨プラグインを増やすと、このプラグインを使用している他のプラグインで対応出来るプラグインを増やせるんじゃないかな...。)