コンテンツアイコン

Beta Yban 2.0.2

〜Didを利用したbanシステム〜

Did(DeviceID)とは?
  • 名前を変えてもidが変わらない
  • xboxへのログインの有無に関係なくidが変わらない
  • 接続先を変えてもidが変わらない
  • マイクラをアンインストールしてもidが変わらない(2,3回アンインストールしましたが変わらず)
  • 端末を再起動してもidが変わらない

という、端末に割り当てられたidを利用して、ユーザーをbanします。このbanがされた場合、対象端末ではほぼ再joinする事ができません。

追記: 一部誤解を招く表現とのご指摘があったため修正しました。確認不足でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

使用方法

1. /yb name 理由 : nameを端末idでbanします。理由を記述するとその理由が表示されます。
  2. /uyb name : nameのbanを解除します
  3. /yblist name : /yblistのみでサーバー内でのban者一覧を表示します。nameを付け加えるとnameがなぜbanされたかを確認できます。

また、banを実行した際、誰がいつ、どんな理由でbanしたかがlog.ymlに記録されます。

ライセンス
  二次配布、自作だと偽る行為はお控えください。けったいなコードですが、もし見たいという方がおられましたら、そこに関してはご自由に見ていただいて構いません。

1年以上ぶりの開発となるため、自分が気づいていないだけでたくさんバグが残ってるかもしれません。暇なときに修正をかけますので、ご指摘をお願いいたします。また、当フォーラムの使用は初めてですので、なにかこの投稿にルール違反等ありましたらそちらもご指摘いただければ幸いです。
  • Like
Reactions: murao_murao
著者
Yomogiβ
ダウンロード数
317
最初のリリース
最後の更新
評価
1.00 つ星 評価1

More resources from Yomogiβ

最新のアップデート

1. 軽微な修正

device idは安全だと信じたい道端の草がYbanに軽微な修正を加えました 一応アンインストールで変わらなかったのでこれはこれでアリだと思うんですよね分からないけど ・何故かapi...
  2. pm-mpアップデートによる仕様変更への仮対応、

最新のsrcにて、banユーザーをkickする際に、サーバーエラーが起きるバグを修正しました。 詳細...
  3. 全てのsrcに対応

Didの取得方法を変更し、Altay以外のsrcでも動作するよう更新しました。今後はおそらくすべてのsrcでご利用いただけると思います。

最新のレビュー

どうやらIDは簡単に変更出来てしまうそうです...
Yomogiβ
Yomogiβ
そうだったのですね、因みに、このidの正体はなんだったのでしょうか.....?