NEW!LoginSystem

NEW!LoginSystem 2.0.0

kaisei.k

Member
4月 16, 2020
22
8
3
日本
kaisei.kの新しいコンテンツ:

NEW!LoginSystem - 端末IDとIPアドレスのW認証型ログインシステム!

NEW! LoginSystem!
端末IDとIPアドレスを利用したログインシステムです。

端末ID(UUID)を使用するため、より安全なログインが可能!
IPアドレス変更時・並びにIPが違う場合は即座に再ログインを促します!
また未ログインの方は動けないようになっています!!

使用方法:
/register パスワード  初回ログインの場合はこのコマンドで登録します。
/login パスワード   IPや端末変更で再ログインをする場合に用います。

パスワードを忘れた場合はplugindataフォルダ内のpass.ymlをご覧ください。
このコンテンツの詳細を読む...

N04h

Staff member
12 月 22, 2017
55
73
18
24
長野県
n04h.jp
パスワードを忘れた場合はplugindataフォルダ内のpass.ymlをご覧ください。
とありますが、パスワードが平文で管理されているということでしょうか?
あまり適切ではないかと思うので暗号化させる必要があるかなと思いました。

私自身あまり詳しくないのですが、以下記事などを参考にしてみるといいかもしれません。

また、パスワードを忘れてしまった場合などを懸念されているようでしたら、
サーバー管理者が特定のユーザーのパスワードを再発行できるようにする仕組みを実装すれば良いかと思います。

• Like
Reactions: kaisei.k

kaisei.k

Member
4月 16, 2020
22
8
3
日本
ハッシュ化して安全にパスワードを補完できるよう変更したいと思います。
ご指摘ありがとうございます。
またパスワードの再発行システムも併せて制作しようと思います。

• Like
Reactions: N04h